トリッキーナ☆スタイラ(NEW!!)

ダメダメYouTuberGATSの動画投稿活動ブログです★

【グラブル動画投稿】イオ☆★☆★【帰国しました】

皆様こんにちわぁ~~っっ☆★☆★
GATSと申しますが覚えていらっしゃいますでしょうかっっ??
いやはや長い間ブログ止めちゃってましたーーーッッ!!

無事に先日帰国しまして32度のインドネシアから4度(しかも雪)の関西空港に着いた時本当にヤバかったです!!
パトラッシュいたらヤバかったかもしれません!!
時差より温度差がキツいですねっっ

滞在してすぐにポータブルwi-fi買ったのですが、なんせ朝から晩まで観光と仕事(サイドビジネス)に明け暮れていましたので残念ながら更新が途絶えてしまいましたm(T▽T)m
でもとても楽しい滞在10日でした~~っっ☆★☆★


そんなインドネシア滞在記は後半で☆★☆★


ってなわけで帰国してやっとこさ新しい動画を投稿させてもらいました~~っっ!!!!
イオたんになります(≧Å≦)ノシ

【アナログラブル】イオ【描いてみた】Illustration rocess014/GRANBLUE FANTASY/Watercolor painting

なんてったって曲がかっこいい!!(そこ
おたのしみくださいませ~~っっ♪♪♪

そして今回は一つ大きな変更を加えました!!
肌を塗っている時はいつもの筆なのですが、今回途中で画廊に行ってイイ筆を買ってきました☆★☆★

『透明水彩で一番いい筆を見せていただきたいのですが』って言ったらまさかの1万5千円の筆を紹介されて怖気づいてww
結局レンブラント社のコリンスキーっていう赤テンの毛を使った筆を買いました☆★☆★

f:id:gatsgats:20170213135318j:plain

水含みがすごいのなんのでじゅっぼじゅぼしてます!!
そしてしなやかなので前に塗った色も落とさないですし文句のつけようがないです!!!!

前の筆から替えた理由は、最初デジタルからアナログに転向した際に思ったのが、
『筆に水浸けるのめんどくさい』だったので(ならやめろ
安価でしかも柄の中が空洞になっていてそこに水を入れておくことができる【水筆】ってヤツを買って使ってたんですよねっっ
でもナイロンなので色塗ったあとに上から塗ると筆で前の色はがしてしまうんですよねΣ(T□T)
ゾーイの肌なんて事件でしたよ笑

最初はそんなもんなんだと思ってやっていたのですが、とある上手な透明水彩ユーチューバーの方々の動画を拝見していたら誰も水筆使ってなくてww
それでその方々のブログを覗かせてもらったら使用画材が書かれていたのでそのページを読んでみたら、
『ナイロン筆は使いません。下の色をはがしてしまうので』って書いてあって、

『それなら他の筆ならはがさないのかー』
に至ったわけです☆★☆★


まだまだ使いこなせるとは言えないですが、これからはコリンスキー装備でまいりますよー!!
そして透明水彩を始めて5ヶ月!!これからもスキルを上げて頑張ってまいりますね~~っっ(≧Å≦)q



あと機材も購入してみました!!
f:id:gatsgats:20170213135325j:plain

自由に屈折する三脚と車用のスマホスタンドを使って好きな角度から部分ごとに撮影しようという試みでしたが!!
このスタンドの間接が弱すぎてスマホセットした途端にへなへな~っと崩れちゃうんですww
買って損したですwwww

今度ちゃんとしたヤツ買います☆★☆★



ってか、インドネシア滞在記を書こうと思ったのに早くも2000文字近く打ってるしwwww
また後日に打って、今週から夜勤なのでそろそろ寝ようと思います☆★☆★

でもちらっと冒頭だけ話しますと、今回海外旅行にいくきっかけになったのは
一緒に仕事してるインドネシア人の子が定期的な帰国をしてて、今回帰る時に
『長谷川さん(本名)、一緒に来る?』
って言われまして、昔から世界遺産よりも現地人とステイするのが子供からの夢だったので喜んで
『行くー!!』となったのが始まりでした☆★☆★
何より自分がやってるサイドビジネスは全てインドネシアの方々の協力あってなので、それも一つの目的だったのです!!


それでは続きはまた後日に~~っっ(≧Å≦)ノシ




■追記
f:id:gatsgats:20170213142214p:plain

・・・あ・アーミラたああああああああああん!!!!!!!!!!☆★☆★



■追記の追記

そして水着ベアトリクスwwww
この真冬にどうしたどうしたwwww
家帰ったら早速フェイト見よーっと(о´∀`о)